ページの先頭です

せいか健康づくりプロジェクト「いちご☆体操プロジェクト」 活動報告

[2015年8月24日]

せいか健康づくりプロジェクト「いちご☆体操プロジェクト」

いけたに保育所 ほうその保育所にて、いちご☆体操を実施!

せいか健康づくりプロジェクトは、健康づくりに関わる活動を、企画から実施、評価に至るまで住民の方が中心となり実施しており、現在5つのプロジェクトが活動しています。

「いちご体操プロジェクト」は町内の保育所、幼稚園などの園児たちに、体操を通じて「体を動かす楽しさ」を伝えると同時に、メンバー自身が子どもたちからパワーをもらい、やりがいを感じ、自分たちの健康増進を図っています。

☆平成27年7月23日 いけたに保育所

今年度初めてのいちご体操をいけたに保育所で実施しました。いちご体操メンバーが2人増えて、デビューを飾りました。子どもたちの前に立つまでドキドキしていましたが、一緒に体操を始めると、ハツラツ元気フレッシュ「いちごのお姉さん」になり子どもたちとしっかり汗をかいて「いちご☆体操」をしました。

☆平成27年8月6日 ほうその保育所

ほうその保育所において「いちご☆体操」をしました。ほうその保育所の先生が、「いちご体操のお姉さん」になって子どもたちと一緒に体操をしました。子どもたちも、いちご体操のお兄さん、お姉さんの登場で大はしゃぎ。夏の疲れを吹き飛ばすように元気いっぱい体をうごかしました。

子どもたちの健康で健やかな成長を願って、一人でも多くの子どもたちに「いちご☆体操」を知ってもらえるよう啓発、普及に努めていきたいと「いちご体操プロジェクト」メンバー一丸となって活動を進めていきます。

現在、体操メンバーを募集しています。精華町在住で、ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。
 あなたも「いちご体操のお兄さん お姉さん」になりませんか?

 

今日初めてのいちご体操 ドキドキ

いけたに保育所

ほうその保育所 

問い合わせ

精華町 健康福祉環境部 健康推進課 保健予防係

電話: 0774-95-1905 ファックス: 0774-95-3974

問い合わせフォーム


せいか健康づくりプロジェクト「いちご☆体操プロジェクト」 活動報告への別ルート