ページの先頭です

「精華町都市計画マスタープラン案」への住民意見の募集結果

[2015年3月13日]

「精華町都市計画マスタープラン案」に対する意見募集(パブリックコメント)の結果は、下記の通りでした。

ご意見をお寄せいただきありがとうございました。

▼募集期間

  平成27年1月23日(金曜日)~平成27年2月20日(金曜日)

▼意見の提出者数・意見の件数

  1人 ・ 1件

意見の内容と町の考え方
意見の概要意見に対する町の考え方

【P.33】市街化検討地区 狛田西地区への区域編入について

学研都市の北の玄関口に当たります狛田地区は、京奈和道路及び山手幹線下狛工区が開通し、また狛田駅東特定土地区画整理事業も平成29年度に換地処分が完了すると伺っています。
狛田地域及び狛田駅周辺の発展には、狛田駅を利用する乗降人口を増やし周辺の活性化につながる方策を講ずることが必要であり、また、大手不動産が所有する山林の東側は、山手幹線が開通し、山手幹線西側の山林一帯は全て、将来開発されると聞いています。

山手幹線西側で南田辺地区南側に接する山林一帯も将来市街化区域とされるよう、この時期に改定し、整合を図ることが必要ではないでしょうか。



【回答】

学研都市の狛田西地区については、学研都市の建設計画を考慮しつつ、開発が具体的になれば市街化区域への編入を検討する地区として位置づけております。

ご意見にあります、山手幹線西側で学研都市の南田辺東地区に接する当該山林部分の土地については、現在、具体的な開発計画等はないことから、緑の景観として保全を図ります。




問い合わせ

精華町 事業部 都市整備課 まちづくり計画係

電話: 0774-95-1902 ファックス: 0774-95-3973

問い合わせフォーム