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通知カードがまだ手元へ届いていない方へ

[2016年12月21日]

通知カードの受取方法

平成27年11月中旬から12月にかけて、マイナンバーをお知らせする「通知カード」を送付しています。

・住民票の住所地へ、世帯分まとめて世帯主宛に送付します。

・簡易書留郵便(転送不要)で送付されます。

※郵便局で転居届を出している、又は郵便局での保管期間を経過した通知カードは精華町役場に返戻されます。

※返戻された通知カードは、精華町役場総合窓口課(役場2階、平日8時半~17時15分)で受け取れますので、平成28年3月1日までに次の必要なものを持って来庁をお願いします。

町役場に戻っている通知カードを受け取るときに必要なもの

(1)世帯主又は住民票上の同一世帯員が取りに来る場合

  来庁された方の本人確認書類(注)

(2)上記以外の方が(代理人)が取りに来る場合

  通知カードの受取を依頼した方の本人確認書類(注)

  代理人の本人確認書類(注)

  代理権を確認できる資料

  例:委任状(任意代理人)、戸籍の全部事項証明(親権者)、成年後見人(成年後見に係る登記事項証明)

(注)本人確認書類については、次のいずれか(原本)をご用意ください。

 Aから1点(官公署から発行された顔写真付のもの、有効期間内)

 Bから2点(上記以外、有効期間内)

 

 A・・・運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード(顔写真付き)、運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のもの)、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳。在留カード、特別永住者証、など

 B・・・健康保険又は介護保険の被保険者証、医療受給者証、各種年金手帳、児童扶養手当証書、特別児童扶養手当証書、生活保護受給者証、受取人名義の預金通帳、社員証、学生証など

 

問い合わせ

精華町 住民部 総合窓口課 戸籍住民係

電話: 0774-95-1915 ファックス: 0774-95-3974

問い合わせフォーム


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