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あすなろお喜楽クッキング240鮭のアーモンド揚げ

[2016年7月1日]

今回は、精華町食生活改善推進員協議会「あすなろ会」厚地桂子さん(光台地区)が紹介する「鮭のアーモンド揚げ」です。

▼材料(2人分)
生鮭2切れ(160グラム)、スライスアーモンド20グラム、油16グラム、卵10グラム、小麦粉8グラム、塩1.3グラム、こしょう少々
付け合せ:レタス40グラム、トマト100グラム

 
 ▼作り方
 
 (1)生鮭は、皮と骨を取り除く。
  (2)(1)を一口大に切り、塩こしょうをふり、しばらく置く。
  (3)(2)の水気をふく  
  (4)(3)に小麦粉、溶き卵、スライスアーモンドの順につける。
  (5)フライパンに1センチ位の油を入れ(4)を中火でゆっくり焼き揚げる。
  (6)食べやすい大きさにカットしたレタス、トマトを添える

  
  

 ▼1人分の栄養価
   エネルギー278キロカロリー・たんぱく質21.2グラム・脂質17.6グラム・カルシウム42ミリグラム・食物繊維1.9グラム・塩分0.8グラム

 

 

鮭のアーモンド揚げ

問い合わせ

精華町 健康福祉環境部 健康推進課 保健予防係

電話: 0774-95-1905 ファックス: 0774-95-3974

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