ページの先頭です

平成29年度 むくのきセンター・町内体育施設の優先予約について

[2016年11月1日]

平成29年度分の施設優先予約を平成28年11月1日から受付開始いたしますので、使用希望の方(団体)は、下記の要領に基づきお申込みください。

対象施設を初めてご使用される団体は、事前にお問い合わせください。

1.対象となる有料施設

■ 精華町立体育館・コミュニティーセンター(むくのきセンター)

■ 打越台グラウンド・テニスコート

■ 池谷公園テニスコート

2.優先予約とは

 優先予約とは、精華町の規則により、通常、使用希望日の2月前(町外は1月前)から予約受付を行いますが、それを超えて予約を受付ける場合のことをいいます。 優先予約で施設予約される場合は、「施設(優先)予約依頼書」を提出する必要があります。登録団体は、日程調整会議より前に使用希望する場合のみこの適用を受けます。

3.優先順位と申込み

優先順位

▼大会・イベント等の使用

 町主催行事、または公共団体や競技団体、各種団体、学校関係団体等が主催する競技会、イベント等の使用については、前年度の11月から受付け、事前に「年間調整」を行い、1月に使用日の決定を行います。

 平成29年度(4~3月)の使用については、平成28年11月1日(火曜日)から12月9日(金曜日)まで受付しますので、使用希望の場合はご相談ください。

▼登録団体の使用

教育委員会に登録する団体の通常使用については、年2回(1月と7月)日程調整会議を開催し使用日を決定します。

▼一般の使用

 使用希望日の2月前(町外は1月前)から受付を行います。電話、窓口等で先着順に受付します。町内の方で、京都府・市町村共同公共施設予約案内予約システムの利用者IDをお持ちの方はインターネットでの申し込みができます。詳しくはご利用のしおりをご覧ください。

申込みについて

■ 優先予約の場合は、「施設(優先)予約依頼書」に必要事項を記入し、郵送若しくは窓口に持参してください。

※すべての団体が優先予約できるわけではありません。

■ 年間調整により、使用が決定しましたら、「予約内定のお知らせ」「使用許可申請書」「請求書」を送付します。その後の手続きについては、予約内定のお知らせに記載していますので、所定の手続きを行ってください。

※ この時点ではまだ予約が完了していませんのでご注意ください。

■ 一般使用の場合は、通常のお手続きとなりますので窓口までお問い合わせください。

使用料について

■ むくのきセンター(体育協会)から送付する「請求書」により指定期日までにお支払いください。

使用料の納付は、申請手続き時に納付するか、前もって納付する必要があります。

※お支払い方法は銀行振込みか直接窓口(現金のみ)のどちらかとなります。

■ 附属設備使用料(備品代)は、使用当日に現金でのお支払いとなります。あらかじめ使用する有料附属設備が決定している場合は、請求書に加算することもできますのでお問い合わせください。

申請手続きについて

■ むくのきセンター(体育協会)から送付する「使用許可申請書」に押印し、郵送又は窓口に持参してください。「使用許可書」を発行しますので、使用当日に受付で提示してください。

郵送される場合は、振込みの証明書(コピー可)を同封してください。確認後、「使用許可書」を郵送により送付いたします。窓口に持参される場合で使用料を事前に振込まれた場合は、振込みの証明書もあわせて持参してください。

■ 使用料を窓口で納付される場合は領収書を発行します。銀行振込の場合、領収書は発行しません。

4.優先予約受付の停止

■  次の期間は優先予約による受付を停止します。大規模な大会・行事等を計画の場合はご注意ください。

・平成28年12月10日(土曜日)~平成29年1月31日(火曜日)

5.予約取消しと返金

■ 雨天等により使用不可能な場合は、届出により使用料の全額を返金します。

■ 自己都合により使用を取消す場合は、下記の規定に基づき、使用料の一部を返金します。

・使用日の2月前までの届出は使用料の100の50。

・それ以降の場合は使用料の返金はしません。

6.そのほか

■ 使用団体の性質、使用日、申込日等により手続きの仕方が異なります。

■ 事業規模により、施設担当者と別に打ち合わせを行う場合があります。

■ 2月1日以降に優先予約を希望される場合はむくのきセンターに問合わせをした後、1週間以内に「施設(優先)予約依頼書」を提出してください。提出されなかった場合は予約の取消をさせていただく場合もあります。

様式ダウンロード

WORD形式

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。

問い合わせ

精華町 むくのきセンター(指定管理者 特定非営利活動法人精華町体育協会)

電話: 0774-98-0200 ファックス: 0774-98-0118

問い合わせフォーム