ページの先頭です

むくのきセンター各施設のご予約・ご利用の仕方

[2013年5月1日]

むくのきセンターの空き状況、仮予約はこちら(別ウインドウで開く)

はじめて施設をご利用される方は、『ご利用方法』並びに『注意事項』をお読みください。

『ご予約の仕方』

1.仮予約します(電話・窓口・インターネットで可能)

 希望施設の場所・日時・を仮おさえ(仮予約)します。

 ★町内の方がご利用になる場合は、利用者登録が必要となります。

  利用者登録には、町民カード(申請者本人のもの)が必要となります。

  ※町民カードの交付は、役場総合窓口課へお問合せください。

2.本予約をします(窓口のみ受付)

(1)利用日の前日までに予約者本人が窓口にお越しいただき、申請手続きを完了してください。

(2)使用に際しての許可書を発行いたします。

※申請手続きに必要なもの

 ○施設使用料金

 ○ご本人様であることを確認できる証書(住所と氏名が確認できるもの(保険証、免許証、パスポートなど))、または町民カード。

  ★在勤の方は、上記以外に在勤であることを確認できる証書(保険証、社員証など)も必要です。

3.当日施設を利用します

(1)許可書を窓口にご提示してください。利用についての説明をします。

 ※準備・清掃は、施設利用時間内に行ってください。

(2)利用後は、利用日誌に記入し受付に提出してください。

 ※当日の時間延長は、空いている場合はしていただけますので、事前に申請手続きをお願いします。

『注意事項』

◎使用制限について

 ひと月(1日~月末)あたり、各施設毎に4回を上限とします(トレーニング室、展示コーナーを除く)

◎町内、町外の区分

〔町内扱いの場合〕

 ○申請者(予約者)が町内在住又は在勤者、かつ総使用者のうち3分の2以上が町内在住又は在勤者の場合

 ○ご予約は利用希望日の2月前から可能。

〔町外扱いの場合〕

 ○上記以外の場合

 ○ご予約は利用希望日の1月前から可能。

※団体等で利用される場合
  団体の所在地が精華町外の場合は、町内扱いの条件を満たしている場合でも、町外扱いとなりますのでご注意ください。

◎申請手続きについて

 (1) ご利用日の前日までに済ませてください。利用日当日の申請手続はできません。(当日の時間延長は可能です。)

 (2) 予約者と申請者は同一人物であり、当日に利用される方が手続きをしてください。

 (3) 代理申請は、同居親族(姓、住所が同一)である場合のみ可能です。

◎受付時間

 午前9時00分から午後8時30分まで

◎キャンセルについて

 ○仮予約のキャンセルはしていただけます。

 ○申請手続き(本予約)後の自己都合キャンセルの場合は、使用料を返金できませんのでご注意ください。

  ※有効に施設を利用していただくためにキャンセルは早めにお願いします。

◎トレーニング室について

 (1) 利用者登録(初回のみ)をしていただきます。

 (2) 利用者登録証を発行いたします。

 (3) 施設を利用します。※予約は必要ありません。

『その他』

 (1)在勤の方が施設をご利用する場合

   申請手続き時にご本人様であることを確認できる証書のほか、以下の書類が必要となります。

   在勤を証明できる証書(社員証若しくは在勤証明書:町内に所在地があることがわかるもの)

 (2)気象警報発令時は、館内すべての施設がご利用できません。

 (3)トレーニング室をご利用される場合はご予約は必要ありません。

問い合わせ

精華町 むくのきセンター(指定管理者 特定非営利活動法人精華町体育協会)

電話: 0774-98-0200 ファックス: 0774-98-0118

問い合わせフォーム