ページの先頭です

借りるときは/返すときは/貸出期間を延長したいときは

[2013年5月20日]

借りるときは

借りるときは、本などと貸出券をカウンターまでお持ちください。
本などは、1人10点(別にビデオ・DVD・CD・カセットテープはいずれか2点)まで、
2週間借りることができます。
  ※平成25年4月1日から貸出冊数を変更しました。
返却期限と本などの書名を記入したレシートをお渡しします。
返却日までに返されないと、他の利用者にご迷惑をおかけすることになりますので、
注意ください。

 ※視聴覚資料(ビデオ・DVD・CD・カセットテープ)の貸し出しは、精華町に在住・在勤・
  在学の方に限ります。(館内では視聴していただけます。)

返すときは

本などを、カウンターにお返しください。貸出券はいりません。
図書館が閉まっているときは、役場正面玄関右横または、図書館入口左横の
返却ポストにお返しください。
ただし、ビデオ・DVD・CD・カセットテープは直接カウンターにお返しください。
移動図書館車でも返すことができます。

貸出期間を延長したいときは

貸出期間を延長したいときは、返却期限内にご連絡ください(電話でも受付します)。
予約がなければ、1回に限り2週間延長(継続)することができます。
ただし、他館借受資料、ビデオ・DVD・CD・カセットテープの延長はできません。
インターネットサービスをご登録の方は、ホームページ上でも延長できます。

問い合わせ

精華町 教育部 生涯学習課 町立図書館(図書係)

電話: 0774-95-1911 ファックス: 0774-95-3976

問い合わせフォーム


借りるときは/返すときは/貸出期間を延長したいときはへの別ルート