ページの先頭です

「インターネットサービス」について

[2013年5月20日]

 ホームページでは、図書館にある資料の検索新しく入った本の情報、図書館の行事案内利用案内などの情報を見ることができます。
 また以下の対象の方は、登録いただくと、「インターネットサービス」をご利用いただけます。

「インターネットサービス」を利用できるのは

次の貸出券をお持ちの方です。
 (1)図書館利用者登録をした精華町民カード
 (2)青色の施設利用券(精華町に在勤・在学の方)

「インターネットサービス」でできること

☆ 貸出中資料の予約
☆ 利用状況(現在借りている資料や予約中資料)の確認
☆ 返却期限内で予約の入っていない貸出中資料の延長 
☆ 予約中資料の変更、取消
☆ お気に入り資料の登録(気になる本、読みたい本などを
  登録することができます。予約とは異なります。)

「インターネットサービス」を利用するには

 (1) 「インターネットサービス」利用申込書(所定の用紙)に記入し、カウンターで申し込みをします。貸出券が必要です。
 ※仮パスワードが発行されます。
 (2) パスワードの変更をします。パソコンや携帯電話から、精華町立図書館のホームページをひらいて、「利用状況確認」を押します。
 (3)貸出券番号、パスワードを入力の上、「パスワードの変更」を押し、「旧パスワード」欄に申請時に発行された仮パスワード、「新パスワード」「再入力」欄にご自身で設定したパスワード(半角英数字記号・6~20文字)を入力します。
 (4)メールでの連絡を希望される方は、「メールアドレスの変更」から、必ずメールアドレスを登録してください。

問い合わせ

精華町 教育部 生涯学習課 町立図書館(図書係)

電話: 0774-95-1911 ファックス: 0774-95-3976

問い合わせフォーム


「インターネットサービス」についてへの別ルート