ページの先頭です

【終了しました】子どもと本の講座 「“この本よんで!”を広げよう ~ 絵本で育つ子どもの心 ~」

[2014年6月17日]

下記の行事は終了しました。多数のご参加ありがとうございました。

 

 絵本が持つ魅力や子どもの成長に果たす役割を紹介する「子どもと本の講座」が5月18日(日曜日)、町立図書館であります。

 絵本の読み聞かせは、親子間のコミュニケーションを深め、子どもたちの創造力や思いやりの心を育みます。講座では同志社大学嘱託講師の脇谷邦子さんが、長年児童サービスに携わってきた経験に基づいた話を進めます。

▼時間

  午前10時~午前11時30分

▼場所

  町立図書館 集会室(1階)

▼対象者

  20歳以上の方

▼定員

  先着50人
   
▼受講料

  無料

▼申込期間

  4月13日(日曜日)から

▼申込方法

  電話で次のところへ。

  ※移動図書館でも受け付けます。

▼そのほか

  講演と並行して、託児を兼ねた子育て支援センターによる「おはなし会」を行います。託児は6カ月児~就学前児で町内在住者のみ、先着20人です。4月30日(水曜日)までにお申し込みください。

▼主催

  精華町立図書館、子育て支援センター、読書ボランティア「おはなしのこばこ」

電子配信

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

問い合わせ

精華町 教育部 生涯学習課 町立図書館(図書係)

電話: 0774-95-1911 ファックス: 0774-95-3976

問い合わせフォーム


【終了しました】子どもと本の講座 「“この本よんで!”を広げよう ~ 絵本で育つ子どもの心 ~」への別ルート