ページの先頭です

自動交付機で、納税証明書を取得されます方へのお願い

[2018年8月7日]

 自動交付機で、納税証明書を取得されます方のうち、次に該当されます方は、最新の納税額を反映した納税証明書が発行できない場合があります。

 つきましては、取得された納税証明書をご確認いただき、(口座振替)納付したにもかかわらず、未納額欄に税額が記載されている場合は、平日の8時30分から17時15分の間に、納付された領収証書または振替されたことを記帳済の通帳と取得された納税証明書をお持ちの上、精華町役場住民部税務課窓口へお越しください。領収金額または口座振替額を反映した納税証明書を発行いたします。

(1)金融機関やコンビニエンスストアなどで納付された場合、納付された金額が証明書に反映されるまで最長1か月程度かかりますが、この間に納付した金額が反映している納税証明書が必要な場合。

(2)口座振替で納付の場合は、納付された金額が証明書に反映されるまで10日程度かかりますが、この間に口座振替で納付した金額が反映している納税証明書が必要な場合。

 大変、ご不便をおかけいたしますが、ご理解の上、ご協力いただきますよう、お願いいたします。

※詳しくは、添付のPDFファイルをご覧ください。

自動交付機で、納税証明書を取得されます方へのお願い

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

問い合わせ

精華町 住民部 税務課 収納推進係

電話: 0774-95-1916 ファックス: 0774-95-3974

問い合わせフォーム


自動交付機で、納税証明書を取得されます方へのお願いへの別ルート