ページの先頭です

緊急速報メール(エリアメール)配信訓練の実施のお知らせ

[2018年8月9日]

緊急速報メール(エリアメール)を配信します

本町では、災害時の情報伝達手段として、緊急速報メール(エリアメール)を導入しています。

この度、下記のとおり配信訓練を行いますのでお知らせします。

 

1.訓練実施日時

平成30年8月26日(日曜日) 午前8時45分頃

 

2.送信内容

【訓練(くんれん)】避難勧告

【訓練(くんれん)】こちらは精華町です。

本日8時に強い地震が発生しました。

今後の余震に備えて、身の安全を確保し、落ち着いて近くの避難所に避難してください。

これは【訓練(くんれん)】です。

This is a disaster drill.

(精華町)

 

3.イメージ図

4.ご注意とお願い

 この訓練は、精華町のエリア内にあるドコモ、au、ソフトバンクの携帯電話等(対応機種)すべてに向けて配信を行います。他の市町との境界付近や通過中の列車、バス等町内にある携帯電話にも配信されます。

 また機種によってはマナーモードでも着信音が流れる場合がありますので、音が鳴ってはいけないような場所では、設定をオフにするかあらかじめ電源を切っておいてください。

 仕事中や小さな子どものいる家庭などご迷惑をおかけしますが、訓練へのご協力をお願いいたします。

 

5.利用方法は携帯電話各社へ

 対応機種、受信設定が必要な機種や受信設定方法については、各社のホームページ、または最寄りのショップにお問い合わせください。

 【注】NTTドコモホームページauホームページソフトバンクホームページ 

問い合わせ

精華町 総務部 危機管理室 危機管理係

電話: 0774-95-1928 ファックス: 0774-93-2233

問い合わせフォーム


緊急速報メール(エリアメール)配信訓練の実施のお知らせへの別ルート