ページの先頭です

カナダ生まれの「ノーバディーズ・パーフェクト・プログラム」、完璧な親なんていない!

[2018年11月2日]

NPプログラムが始まります!

子育てには、迷いや悩みがつきものです。

あなたの関心のあること、不安な気持ちを、同じ子育て中のお母さんたちと、ゆっくり話してみませんか?

ティータイムもあるので、日ごろの忙しさから少しだけ解放され、お茶を飲んでホッとしましょう!

少人数で、ファシリテーター(プログラムの進行役)がサポートしますので、話すのが苦手な方も、安心して参加できます。

お子さんは託児でお預かりします。新しいお友達や保育者との関わりの中で、新しい世界が広がります。

≪ 参考:NPジャパンホームページ  こちら ≫

プログラムの感想&様子

☆子育ては悩むことが多いけど、NPに参加することで、親の自分がとても温かい気持ちになれ、リフレッシュできました。

☆子どものことを改めて大切に思える機会になりました。

☆自分肯定感が増えたように思います。

☆自分だけが日々悩んでいるんじゃない、と思えました。

☆周りが完璧に見えて、自分だけがダメだと思いがちだったけど、「完璧な親はいない」と思うようになれました。

☆座学と違い、人の意見を聞き、自分も話すスタイルが良かった。

☆精華町に引っ越してきて、出産・子育てできて良かったと思っています。

☆仲間ができ、それぞれの悩みを安心して吐露できる場でした。

☆良い息抜きになり、楽しかったです。

☆自分一人だけじゃない、と思うことで、一呼吸置いて子どもに接することが多くなりました。

☆みんなに出会うことができて本当に良かったです。

参加申込受付中です

▼プログラム実施日時

平成31年1月11日、18日、25日、2月1日、8日、15日、22日、3月1日 各金曜日(全8回)

午前9時20分~11時20分

※予備日:3月8日(金曜日) 気象警報等が発生した場合の代替日

▼事前説明会(個別面談)

1月7日(月曜日)午前中

プログラムに不安なく参加できるよう、事前にファシリテーターとの個別面談(15分程度)があります。

▼場所

精華町立図書館 1階 集会室

▼定員

10人程度(応募多数の場合は抽選)

▼対象者

町内在住の1~5歳の子どもを育てているお母さんで、原則として全日程参加できる方。

▼料金

無料

▼申込方法

申込書を、下記問い合わせ先まで持参または郵送。

申込書は下からダウンロードできます。子育て支援課、子育て支援センター、町内保育所にも置いてあります。

申込締切は、12月7日(金曜日)です。

NPチラシ・申込書

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

問い合わせ

〒619−0285(個別番号・住所記入不要)
精華町役場 子育て支援課
電話: 0774-95−1917 ファックス: 0774-95-3974

カナダ生まれの「ノーバディーズ・パーフェクト・プログラム」、完璧な親なんていない!への別ルート