ページの先頭です

5月7日月曜日以降の「燃やすごみ」の収集時間について(お知らせ)

[2018年5月1日]

5月7日月曜日から、新クリーンセンターへの搬入が始まります

 新クリーンセンター(環境の森センター・きづがわ)の試運転開始に伴い、5月7日月曜日から「燃やすごみ」の搬入先が、これまでの「打越台環境センター」(精華町)から、「環境の森センター・きづがわ」(木津川市)へ変更となります。

ごみの収集時間にご注意ください

 ごみの搬入先の変更に伴い、ごみを運搬する距離が延び、ごみ焼却施設までの道路事情などの影響も考慮した場合、これまでより時間を要することとなります。

 このため、一部収集ルートの変更も予定しておりますが、これまで午前中に収集が完了していた地域でも、5月7日月曜日以降は収集が午後になるなど、収集完了までの時間が遅くなる場合があります。

ごみ収集時間変更に対するご理解・ご協力をお願いします

 本町では、新クリーンセンターの試運転開始に伴う搬入先の変更によるごみ収集時間などへの影響について、最小限にとどめるよう、効率的かつ円滑な運用に努めていきます。

 住民の皆さまにおかれては、ごみ収集時間の変更に対し、ご理解・ご協力を賜りますよう、お願いいたします。

 なお、この「燃やすごみ」の収集時間についてのお知らせに関しては、4月20日付けで住民の皆さまに以下の内容にて、各戸配布をさせていただいております。

「燃やすごみ」の収集時間変更に関するお知らせ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

問い合わせ

精華町 健康福祉環境部 環境推進課 資源循環係

電話: 0774-95-1925 ファックス: 0774-95-3974

問い合わせフォーム


5月7日月曜日以降の「燃やすごみ」の収集時間について(お知らせ)への別ルート