死亡届に伴う諸手続きについて

死亡届に伴う役場での諸手続きについては、届出後、必要書類等をご遺族様(原則、同一世帯の方、またはお届人様)へ郵送させていただきます。
書類が届きましたら、ご確認のうえ、役場2階総合窓口までご来庁いただきますようお願いします。(手続き時間:平日8時30分から正午、13時から17時)

精華町役場以外に死亡届を出された場合は、お届人様が判明せず、書類を郵送できない場合もございます。
死亡届を出された後、諸手続きの書類が届かない場合は、総合窓口課(0774-95-1915)までお問い合わせください。

届出前や書類が届く前に、諸手続きについて確認いただく場合は、下記のあてはまる項目にチェックを入れ、ページ下部の「▼検索する」を押すと該当する手続きが表示されますのでご覧ください。

なお、役場以外の預貯金、電話、生命保険、クレジットカード等のお手続きについては、それぞれの会社等にお問い合わせください。

 

  • チェックはずす