ページの先頭です

がんばった人、探しています ~精華町民文化賞・スポーツ賞~

[2018年12月7日]

 町では、平成30年度精華町民文化賞・同スポーツ賞の選考に向け、皆さんからの推薦を募集しています。

▼精華町民文化賞・スポーツ賞って何?

 町の文化・スポーツの発展に著しく貢献した個人・団体に授与するものです。個人は町内に住所があること、団体は町内に活動の拠点を置いていることが条件です。

▼どんな種類があるの?

 文化賞・スポーツ賞それぞれ4つの種類があります。

精華町民文化賞
 精華町文化賞 全国規模の大会で権威ある賞を受賞するなど、得に優秀な成績を収め、本町の芸術文化の振興と発展に貢献したもの。 
 精華町文化功労賞 本町の芸術文化の振興と発展、伝統文化の継承と発展などにおいて、多年にわたり功績のあったもの。
 精華町文化奨励賞 近畿地区や京都府の大会等で最優秀賞を得るなど、優秀な成績を収めたもの。
 精華町ジュニア文化賞       小・中学校の在学生で、近畿地区や京都府の大会等で上位の賞を得るなど、優秀な成績を収めたもの。
精華町民スポーツ賞
 精華町スポーツ賞 全国規模の大会で優勝するなど、特に優秀な成績を収め、本町の体育・スポーツの振興と発展に貢献したもの。
 精華町スポーツ功労賞                       

 国際的・全国的レベルの選手を育成したもの。体育・スポーツの団体等において、多年にわたりその育成につとめ、本町の体育・スポーツの振興と発展に功績のあったもの。

 精華町スポーツ奨励賞 近畿大会や京都府大会等で優勝、または最優秀選手に選ばれるなど、優秀な成績を収めたもの。
 精華町ジュニアスポーツ賞 小・中学校の在学生で、近畿大会や京都府大会等で準優勝以上となるなど、優秀な成績を収めたもの。

 ※ 功労賞以外は、平成30年中の功績が対象となります。

 ※過去に受賞したものは、再び同部門の賞を受賞することはできません。

▼推薦したい!

 推薦は、推薦調書を直接、町役場・生涯学習課(3階)に提出してください。推薦調書を元に、選考委員会で厳正に選考します。募集は平成31年1月25日(金曜日)までです。

 推薦調書は、下からダウンロードできます。また、ジュニア文化賞・ジュニアスポーツ賞の推薦は、在学先の学校長の推薦書(形式自由)も必要です。

   推薦調書の受賞の内容・受賞歴については、必ず、大会名・主催団体・受賞種目の出場団体(者)数・期間・会場・記録や成績等を記入し、表彰状(写し)、開催要項、トーナメント表(トーナメント形式の場合)等を添付して提出してください。

 

問い合わせ

精華町 教育部 生涯学習課 社会教育係

電話: 0774-95-1907 ファックス: 0774-94-5176

問い合わせフォーム