2019年度 ごみ収集日程表

2019年度 ごみ収集日程のお知らせ

2019年4月1日から2020年3月31日までの収集日程表は以下の電子ファイルとおりです。

なお、『年末年始のごみ収集日』や『粗大ごみの特別収集日』は、普段のごみ収集曜日と異なる地域もありますので、ご注意ください。

2019年度 ごみ収集日程表(表面)(PDF:1.3MB)

狛田一丁目・二丁目の収集について

○環境推進課からのお知らせ

2019年度ごみ収集日程表において、狛田駅東特定土地区画整理事業対象地域(現在の大字下狛小字浄楽、小字車付、小字市場内における一部の地域)について、狛田一丁目・二丁目で表記していますが、正式に住所が切り替わるまでの間は、引き続きこれまでと同じ曜日にごみを出してください。

なお、正式に住所が切り替わる前と後で、ごみ収集曜日が変更となる方もおられますが、対象の方につきましては、町役場都市整備課より別途案内させていただきますので、ご注意ください。

○都市整備課からのお知らせ

狛田駅東特定土地区画整理事業対象地域では、ごみステーションの開設に伴い、順次ステーションごとの拠点収集に切り替えていきます。

なお、切り替えの開始時期につきましては、改めて都市整備課(電話番号:95-1902)よりお知らせさせていただきます。

家庭でできるごみを減らす取組にご協力をお願いします。

2019年度のごみ収集日程表の裏面には、精華町一般廃棄物(ごみ)処理基本計画で掲げているごみ減量化目標の達成に向けた重点取り組みとして『食品ロスの削減』、『生ごみの水切り』、『古紙回収量の増加』に関し、家庭でできる取り組みを紹介しています。

少しでもごみを減らしていきましょう!!

2019年度 ごみ収集日程表(裏面)(PDF:3.3MB)

更新日:2019年03月15日