食の応援店「セレンディピティ」

このお店では「食物アレルギー表示(特定原材料7品目)」を行っています!

【住所】
  精華町桜ヶ丘2-4-1

【電話】
  0774-72-7700

【営業日時】
 水曜日~日曜日  9時30分~21時00分(17時00分以降は予約制)

 定休日:月曜日、火曜日

【お店紹介】
  店名の「セレンディピティ」は、“偶然の出会い”、“運命の出会い”という意味があり、「お店に来た人の心が豊かになって欲しい」という気持ちを込めてオープンいたしました。お悩みがある方でも心やすらぐ場所として、自分の家にはない空間や雰囲気でゆったりとした時間を過ごしていただきたいと思います。また、店内のお花や雑貨等は販売も行っておりますので、お気に召すものがありましたらお気軽にお申し付けください。
 お店の外観や内装もイベントごとに変えており、その時々の装飾を楽しんでいただけます。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

 

 

お店の外観

お店の外観です。駐車場はお店の前に3台分あります。

お店の外観

お店の外壁もハロウィンやクリスマスのイベントごとに電飾で飾り付けをしています。

入り口前の写真

階段を昇っていくとお店の入口があります。

入り口の写真

階段を昇った先に、赤い扉が目印の入口があります。

雑貨の写真

お店の入り口付近には、色鮮やかなアクセサリーなどを装飾しています。

店内の様子

店内には、数万点の雑貨等が所狭しと並んでいます。壁一面にも、時計やたくさんのお花などを装飾しており、普段味わうことの出来ない空間で心穏やかな時間を過ごしていただけたらと思います。

(フラワーアレンジメントも承っておりますので、ご希望がありましたらお申し付けください。)

お部屋の写真

個室の様子です。お部屋の中もたくさんの雑貨で飾り付けをしています。

割り箸の写真

割り箸の袋は一枚一枚手書きをしており、その時々でイラストも変えています。

ランチについてくるパンとサラダ

パスタランチについてくるパンとサラダです。パンはお店で手作りをしており、温かいものをお出ししています。

和風パスタ(きのこ&ベーコン)

「和風パスタ(きのこ&ベーコン)」です。あっさりとした味付けで、女性に人気のパスタです。

生ハム&きのこのペペロンチーノ

「生ハム&きのこのペペロンチーノ」です。生ハムをふんだんに使った贅沢なパスタです。

アイスティーの写真

ドリンクをお出しする時のグラスです。一つ一つ手書きした店名を入れています。

レジ前の写真

レジ前には装飾をした車も置いています。

メッセージ写真

お店に来られた方の心が少しでも穏やかに優しくなっていただけたらと思います。

トイレの写真

トイレにも装飾をしており、季節ごとにフィギュア等を入れ替えています。

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉環境部 健康推進課 健康医療企画係
〒619-0285 京都府相楽郡精華町大字南稲八妻小字北尻70番地

電話番号:0774-95-1905
ファックス:0774-95-3974
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2020年08月11日