緊急事態宣言の延長を受けての町長メッセージ(令和3年5月11日)

新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、医療や福祉の現場をはじめ、町民の社会生活を維持するため、最前線でご尽力されている皆様、そして感染予防の取り組みにご協力いただいている町民の皆様、事業者の皆様に、心から感謝を申し上げます。

国は、京都府を含む4都府県に発出されている緊急事態宣言を5月31日まで延長するとともに、新たな緊急事態宣言の発出やまん延防止等重点措置の適用を決定されるなど、医療提供体制は予断を許さない状況が続いています。

京都府においては、緊急事態措置が引き続き実施されることに伴い、本町でも同措置に基づき、感染拡大防止に努めてまいる所存であり、町民の皆様や事業者の皆様には、引き続きご不便をおかけしますが、ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

なお、高齢者の皆様のワクチン接種について、5月7日に予約の受付を開始したところ、コールセンターへの電話やインターネットがつながりにくい状況となるなど、皆様にご不便をおかけいたしました。

本町では、7月末までにワクチン接種を希望される全ての高齢者の皆様への接種を終えることができるよう、新たな集団接種の日程を追加するなど、予約枠は十分に確保しておりますので、どうかご安心ください。

町としましては、引き続き感染拡大防止と、地域経済や住民生活の支援に努めてまいりますので、ご理解とご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

 

令和3年5月11日

精華町長 杉浦 正省

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 企画調整課 秘書係
〒619-0285 京都府相楽郡精華町大字南稲八妻小字北尻70番地

電話番号:0774-95-1900
ファクス:0774-95-3971
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2021年05月11日