緊急事態宣言の再延長を受けての町長メッセージ(令和3年5月31日)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、医療や福祉の現場をはじめ、町民の社会生活を維持するため、最前線でご尽力されている皆様、そして感染予防の取り組みにご協力いただいている町民の皆様、事業者の皆様に、心から感謝を申し上げます。

国は、京都府を含む9都道府県に発出されている緊急事態宣言について、6月20日まで延長することを決定されました。

また、京都府内では、新規感染者数が徐々に減少している傾向が見られますが、医療提供体制は厳しい状況が続いていることから、緊急事態措置について施設の使用制限など一部見直し、引き続き実施されることとなりました。

町民の皆様におかれましては、感染拡大を防ぐためにも、飲酒を伴う懇親会や、大人数・長時間に及ぶ飲食、マスクなしでの会話といった感染リスクが高まる「5つの場面」にご注意いただくとともに、検温の習慣化や手指消毒、共有部分のふき取り清掃やこまめな換気など、家庭内での感染防止に努めていただきますよう、改めてお願いいたします。

町としましては、町民の皆様の生命と健康を守るため、ワクチン接種の円滑な実施など、引き続き感染拡大防止と、地域経済や住民生活の支援に引き続き努めてまいりますので、ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

令和3年5月31日

精華町長 杉浦 正省

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 企画調整課 秘書係
〒619-0285 京都府相楽郡精華町大字南稲八妻小字北尻70番地

電話番号:0774-95-1900
ファクス:0774-95-3971
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2021年05月31日