京都府まん延防止等重点措置等を受けての町長メッセージ(令和3年8月2日)

これまで新型コロナウイルス感染防止に向けた取り組みにご協力いただいている町民の皆様、また、医療や保健、福祉の現場をはじめ、社会生活を維持するため、最前線でご尽力されている皆様に心から敬意と感謝を申し上げます。

このたび、京都府では、8月2日から8月31日まで「まん延防止等重点措置」が実施されることとなりました。

東京都などでは感染が急拡大していること、また、京都府内でも感染者が増加傾向にあり、精華町内でも7月に入り、増加局面を迎えていることなどを見ますと、予断を許さない状況にあります。

夏休みシーズンを迎え、子どもたちにとっては帰省や旅行など、楽しいイベントなどを予定されていたご家族も多いことと思いますが、今は一人ひとりが、感染しない、させないための十分な感染予防と慎重な行動が重要であります。

一方、本町でのワクチン接種については、7月末までに希望される65歳以上の高齢者すべての方の集団接種を終え、引き続き64歳以下の町民の皆様に対する集団接種の準備を進めております。

ワクチン供給の見通しが不透明なことから、ご不便をおかけしておりますが、今後も感染拡大防止に向け、円滑に実施ができるよう、努めてまいりますので、ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。


令和3年8月2日
精華町長 杉浦 正省

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 企画調整課 秘書係
〒619-0285 京都府相楽郡精華町大字南稲八妻小字北尻70番地

電話番号:0774-95-1900
ファクス:0774-95-3971
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2021年08月02日