【BP】親子の絆づくりプログラム“赤ちゃんがきた!”

0歳児を初めて育てている母親のための仲間・きずな・学びのプログラム!

親子のプログラムとは・・・

はじめから完璧な親などいません。

ひとりで子どもを育てていくことはできません。

子どもの幸せを願い、親自身が協力しあいながら学び、親として育つ場所が今求められています。

BPプログラムは安全で安心できる雰囲気の中で、自分の育児の喜びや困りごとなどを話し合いながら、これからの子育てに必要な知識を学ぶ、参加型のプログラムです。

参加者募集中!!

日 時:

令和元年7月11日(木曜日)・18日(木曜日)・25日(木曜日)・8月1日(木曜日)

午前10時~正午 計4回

 

参加対象:

精華町在住2~5か月の赤ちゃん(第1子)と母親

 

対象児:

平成31年1月12日~5月11日生まれ

 

会場:

精華町子育て支援センター (こまだ保育所内)

 

定員:

15組程度  (定員を超えた場合は抽選になります)

 

参加費:

無料

 

申込方法:

下記の「参加申込書」をお問合せ先までご持参いただくか、郵送してください。

※6月21日(金曜日)午後5時必着 (参加の可否については、後日ご連絡します)

 

 

BPプログラムに参加すると・・・

1. 子育て仲間ができます。

2. 赤ちゃんとのかかわり方を学ぶなかで、親子の絆が深まります。

3. 他の親も同じように悩んでいることがわかり、話し相手ができることにより育児の不安が解消されます。

4. 子どもの心身の発達を学ぶことで、焦らず完璧を求めない「思春期から花ひらく子育て」 をめざすことができます。

ぜひご参加お待ちしております!!

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉環境部 子育て支援課 児童育成係
〒619-0285 京都府相楽郡精華町大字南稲八妻小字北尻70番地

電話番号:0774-95-1917
ファックス:0774-95-3974
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2019年05月15日