新型コロナワクチン接種の予約はインターネットが便利です

ご予約はインターネット予約が便利です

予約当日は、終日にわたってコールセンターへの電話が込み合うことが予想されます。

インターネット環境をご利用いただける方は、お待ちいただくことなくご予約が可能な、インターネットからの申し込みをご利用ください。

また、ご家族がスマートフォンやパソコンをお持ちで、予約のご協力をいただける場合には、必ず接種を受けられるご本人の意思をご確認いただいたうえでご予約をお願いいたします。

(注意)2回目の予約は1回目の接種が終わった方のみ、当日の会場で行います。

インターネット予約の操作マニュアル

コールセンターへの電話予約方法

コールセンターでの予約方法は以下のとおりです。

  1. 接種券に記載の「接種券番号」、「お名前」、「生年月日」をお伝えください。
  2. ご希望される「接種会場」及び「時間帯」をお伝えください。
  3. 受付が完了しましたら、予約できた接種会場、接種時間をお伝えしますので、メモ等でお控えください。(予約完了後にご案内書やお電話での再度のご連絡等はございませんので、予約された日時に会場にお越しください。)

(注意 先着順となるためご希望の時間帯にご予約できないこともありますのでご了承ください。) 

(注意 ご都合等により予約をキャンセルされる方は必ずコールセンターまでご連絡ください。)

接種券及び接種券番号

今後の予定

今回ご案内しています日程でご都合のつかなかった方、ご予約がとれなかった方で、ワクチンの接種をご希望される方につきましては、ワクチンの供給状況等に応じて決定次第、新たなご案内を予定しております。

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉環境部 新型コロナワクチン接種対策室(精華町新型コロナワクチン接種コールセンター)
〒619-0285 京都府相楽郡精華町大字南稲八妻小字北尻70番地

電話番号 0570-056732
ファクス 0774-95-3974

更新日:2021年04月28日