新型コロナワクチン個別接種のご案内

ワクチン接種について

下記の町内医療機関で、新型コロナワクチン接種を実施します。

未接種の方のうち、接種を希望される方は、対象者や予約方法を確認の上、お申し込みください。

ワクチンの種類

ファイザー社 「コミナティ®筋注」 メッセンジャーRNA(mRNA)ワクチン

接種回数

2回 (1回目接種後3週間空けて2回目を接種)

接種費用

無料

予約開始日

令和3年10月8日(金曜日)

実施医療機関・対象者・予約方法等

  1. 必ず事前予約が必要です。なお、予約の際には接種券(接種券番号)が必要になります。
  2. 接種開始時期は各医療機関により異なります。詳しくは下記一覧表をご覧ください。
  3. 予約の際は、2回目接種の日時を確認の上、予約してください。
  4. 未成年の方はできるだけ保護者同伴での接種をお願いします。小学生の場合は、保護者の同伴が必須です。

町内個別接種実施医療機関一覧表(PDFファイル:36.3KB)

接種時の持ち物

  1. 接種券
  2. 予診票(ボールペンで事前にご記入の上、持参してください)
  3. 本人確認書類(健康保険証、運転免許証、マイナンバーカード、診察券等)
  4. お薬手帳(お持ちの方のみ)
  5. 母子健康手帳(妊婦の方)

12~18歳の方で、母子健康手帳への接種記録の記載を希望する場合も、母子健康手帳をお持ちください。

ワクチン廃棄防止のためのご協力のお願い

  1. 医療機関ごとに1日に接種できる人数には限りがあります。予約状況次第では、希望日に予約できなかったり、接種日を変更していただいたりする場合がございますが、ワクチンの廃棄を防ぐために、住民の皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
  2. 複数(3人以上)で申し込まれる場合は、別途調整しますので、下記「複数人数で申し込まれる方へ」の要件等をご確認の上、精華町新型コロナワクチン接種コールセンターまでお申し込みください。
  3. 予約のキャンセル等は、体調不良等やむを得ない事情がある場合を除き、控えていただきますよう、お願いします。
  4. ファイザー社のワクチンで1回目接種を終えられている方のうち、2回目のみの接種を希望される方は、事前にご相談ください。

複数人数(3人以上)で申し込まれる方へ

対象者

次の1~4すべてを満たす方が対象です。

  1. 精華町にお住いの方
  2. 全員が未接種、もしくは全員が2回目接種の方(この場合、1回目接種はファイザー社のワクチンを接種した方に限ります)
  3. ファイザー社のワクチン接種を希望する方
  4. 小学生は保護者の同伴が必須(未成年の方もできるだけ保護者の同伴をお願いします)

 

申込方法

精華町新型コロナワクチン接種コールセンターまでお電話にてお申し込みください。

0570-056732 (午前9時~午後5時00分、土日祝日除く)

申込内容を確認した上で、町内の医療機関と調整し、後日改めて接種のご案内をさせていただきます。

 

申込時に必要な内容

申込時に、次の1~4の内容を伝えてください

  1. 申込者全員の接種券番号
  2. 接種希望曜日や時間帯
  3. 基礎疾患やアレルギーの有無
  4. 未成年の方は、保護者の同伴の有無

注意事項

接種医療機関等は、申込時にご相談させていただきますが、町内の医療機関と調整の上決定しますので、必ずしも希望通りにならないことをご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉環境部 新型コロナワクチン接種対策室(精華町新型コロナワクチン接種コールセンター)
〒619-0285 京都府相楽郡精華町大字南稲八妻小字北尻70番地

電話番号 0570-056732
ファクス 0774-95-3974

更新日:2021年10月04日