不用となった町有財産を売却します【令和元年度第1回】

精華町では、ヤフー株式会社が提供する

を利用して、不用になった町有財産の売却を行います。

入札の参加の際には、必ず、

誓約書・精華町インターネット公有財産売却ガイドライン(PDF:249.9KB)

をご覧ください。

1 町有財産入札の概要

入札公告(PDF:217KB)

 

2 売却予定物件一覧表

物件番号

物件名

予定価格
(最低入札価格)

入札保証金

物件調書

車-1

ダイハツ ハイゼットバン

10000円

10000円

車-1

(PDF:196KB)

車-2

ダイハツ ハイゼットバン

10000円

10000円

車-2

(PDF:183.5KB)

車-3

ダイハツ ムーブスロープ

10000円

10000円

車-3(PDF:176.6KB)

車-4

スズキ キャリー軽ダンプ

10000円

10000円

車-4(PDF:176.2KB)

車-5

三菱 大型バス

20000円

20000円

車-5(PDF:204.3KB)

 

3 参加申込み期間

令和元年5月30日(木曜日)午後1時から令和元年6月14日(金曜日)午後2時まで

 

4 参加申込み方法

     入札に参加するためには、インターネットからの参加仮申込みと、入札申込書及び身分証明書の写しの提出並びに入札保証金の納付が必要です。

(1) 参加仮申し込み

   Yahoo! JAPAN IDでインターネット公有財産売却システムにログインして、参加仮申し込みをしてください。Yahoo! JAPAN IDをお持ちでない方は、事前に取得していただく必要があります。

(2) 参加本申込み

   参加仮申込みの後には、本申込みとして、参加仮申込期間終了日【令和元年6月14日(金曜日)、郵送の場合は令和元年6月14日(金曜日)消印有効】までに、持参又は郵送により、以下の書類を精華町総務部財政課あてに提出することが必要です。当該書類の提出が無い場合には、入札に参加することができません。


  □ 入札参加申込書 【様式】入札参加申込書(Excelブック:42KB)
  □ 身分証明書の写し
  □ 委任状(代理人により参加する場合のみ) 【様式】委任状(Excelブック:29.5KB)

  ※身分証明書の写しについて
  ・顔写真付公的証明書(自動車運転免許証等)であれば、1点
  ・顔写真の無い公的証明書(健康保険証等)であれば、2点
  の提出をお願いいたします。

  ※持参又は郵送先
  〒619-0238
  京都府相楽郡精華町大字南稲八妻小字北尻70番地
  精華町役場 5階 総務部財政課管理係
( 電話:0774-95-1914)

 

(3) 入札保証金の納付

入札保証金の納付方法は、クレジットカード払いに限定しております。具体的な納付手続については、Yahoo!官公庁オークション内のヘルプをご覧ください。

(4) 本申込みの完了

入札申込書類の提出及び入札保証金の納付を確認した上で、精華町において、本申込みのシステム処理をします。これにより、申込手続が完了し、登録されている参加申込者のメールアドレスへ電子メールが送信されます。

 

3 入札期間 

令和元年6月28日(金曜日)午後1時から令和元年7月5日(金曜日)午後1時まで

 

4 下見会

以下のとおり、各物件の下見会を開催しますので、物件の状態を正確にご確認いただくため、可能な限り下見会への参加をお願いいたします。

(1) 物件番号「車-1」~「車-4」の物件

1. 日時 令和元年6月6日(木曜日)午後1 時~3 時

2. 場所 精華町役場 北側駐車場

(京都府相楽郡精華町大字南稲八妻小字北尻70番地)

(2) 物件番号「車-5」の物件

         1. 日時 令和元年6月7日(金曜日)午後1 時~3 時

2. 場所 奈良県大和郡山市内

※ 下見会に参加されなくても入札に参加できますが、その場合であっても、物件の現状 をご了承いただいているものとさせていただきます。

※ 下見会以外に、物件をご覧いただける機会はございません。

※ 下見会に参加を希望される場合は、前日までに精華町財政課までご連絡をお願いします。

 

5 注意事項

  • 売却物件は、いずれも長年使用していたものであるのため、全体に年数相応の使用上のキズ・汚れ・経年劣化等があります。詳細は、物件調書及びインターネット公有財産売却システムの公有財産売却物件一覧を参照してください。また、写真では確認できないキズや汚れがある場合もあります。
  • 各売却物件の状況は、精華町職員の目視・操作等により確認したものです。職員は物件についての専門知識を有していないため、内容の正確性を保証することはできません。
  • 物件調書及びインターネット公有財産売却システムに掲載されている物件画像は、精華町職員がデジタルカメラで撮影したものです。撮影時の状況やお手持ちのパソコン等の画面設定により、実物と異なって見える場合があります。
  • 物件の引渡しは、売買代金納付時の現状有姿で行うこととなります。
  • 物件の性能等の保証はいたしません。記載事項の欠落や間違いがあった場合も含め、一切のクレームは受け付けません。
  • 一度引き渡した売払物件は、いかなる理由があっても返品、交換はできません。
  • 物件は直接お持ち帰りいただくか、落札者ご自身で、運搬手段の手配をお願いいたします。物件の大きさ・性質等によっては、着払いで発送することも可能です。ただし、精華町は梱包・配送中に生じた損害について責任を負いません。

 

6 その他

その他、詳細については、インターネット公有財産売却システムの物件一覧及びヘルプページをご覧ください。

 

【インターネット公有財産売却システムについて】

本入札は、ヤフー株式会社が運営するインターネット公有財産売却システムを利用して行います。システムの操作方法等については、ヤフー株式会社へお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 財政課 管理係
〒619-0285 京都府相楽郡精華町大字南稲八妻小字北尻70番地

電話番号:0774-95-1914
ファックス:0774-93-2233
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2019年05月30日