けいはんな記念公園

けいはんな記念公園
桜の芝生広場の画像
緑の中でのヨガの画像
七夕の竹林の画像
紅葉の画像
夕暮れの里棚田の画像
冬の池の画像

けいはんな学研都市(関西文化学術研究都市)の建設を記念する公園

正式名称は「京都府立関西文化学術研究都市記念公園」。京都・大阪・奈良にまたがる京阪奈丘陵で整備が進む、関西文化学術研究都市の中心部に立地している。総面積24.1ha。
学研都市のもつ国際性、文化性を念頭に置き、日本の文化や風土を表現した新しい日本庭園として、国際的、地域的な交流の場を提供。
自然との調和を表現すべく、周辺の自然の池や山林を生かし「自然との共生」をテーマに設置。
庭園は自然回遊式を基本としながら、南山城の里山景観や500個の巨石を用いた石組景観を取り入れている。

インフォメーション

2021年10月1日(金曜日)より、全てのエリアの利用が再開となりました。

(注意)ご利用の際は混雑を避ける等、コロナウイルス感染拡大防止にご協力をお願いいたします。ご利用のルールも定められておりますので、詳細は公園HPをご確認ください。

 

インフォメーション

住所

精華町精華台6-1

電話番号

0774-93-1200

時間

庭園 9時~17時(入園は16時30分まで)

休日

年末年始

水景園入園料

一般200円、小中学生100円

・満60歳以上の方は年齢証明書提示で無料

・未就学児は無料

・障害者手帳所有者と介助者1名は無料

・有料25名様以上は団体割引有り(事前にお知らせください)

駐車場

公園の西側に、大型10台、普通車200台の駐車場があります。また、公園管理事務所・水景園入口近くに身体障害者用駐車場があります。

【利用料金】

普通車400円、大型車1500円

URL

https://keihanna-park.net/

 

地図情報

更新日:2021年10月04日