Seika Town Kyoto
知っているようで知らない精華町
その魅力を再発見するWEBマガジン
02 February 2022

青空に映える巨大なガラスの直方体。芝生の大地が目を引く、けいはんな地域のランドマーク。国立国会図書館関西館です。

オフホワイトの壁面の内側には豊かな樹々の庭が見え、まるで温室のよう。ここにはクリエイティブな知的好奇心を満たす、あらゆる資料がそろいます。広々とした空間はどこも、自然の緑と柔らかな光に満ちています。

閲覧室や研究室で、読書や情報収集に集中しますか? 多くのプロフェッショナルが、あなたの「知りたい」を助けてくれます。静かな非日常空間で、心をリセットしますか? 館内にはチェアやベンチがあちこちに。読書の合間に好きな場所でくつろげます。カフェテリアで友達とのランチを楽しみますか? 屋上庭園を眺めてゆっくりと。リーズナブルな定食も自慢です。

精華町で暮らす大きな恩恵の一つが、国立国会図書館が近くにあること。とっておきのこの関西館、活用法をみつけるのはあなたです。

こどもたちも参加できる館内ツアーや資料展示もありますよ!

CONTENTS SEIKA TOWN KYOTO

NEW
02 | February 2022

ことし開館20周年を迎えた国立国会図書館 関西館

館内に入り、光に包まれたエントランスの大階段を降りるうち、日常の喧噪から心が解放されていくのを感じます。「温かく、ウェルカムな雰囲気」に驚くはずです。

詳しく見る
01 | January 2022

見どころ盛りだくさん!水景園&芽吹きの森で深呼吸

人々が憩う広場から、谷あいの小川沿いに梅林を経て竹林の小径へ。こどもたちの歓声もやがて遠く、樹々の葉擦れと鳥の声が森へと誘います。

詳しく見る

Backnumber