精華女性の会

女性の会

設立年月日 平成19年4月14日

代表者氏名 白畑 丈子

電話番号 0774-94-2617

ファックス 0774-94-2617

活動エリア 町内全域

団体の紹介

こんなことやってます! 

自分づくり、仲間づくり、まちづくりへをスローガンに、自分たちができるいろいろなことに取り組んでます。

会員が興味を持ったこと・気になること等、今の社会のニーズにあった活動ができます。

活動内容

主な活動内容

さまざまなジャンルで活動しています。「精華女性講座」は町教育委員会との共催で 年4回開催している大きな行事です。

今までの活動として、男女共同参画・人権・介護・子育てとその時々に応じた講演会、女性の更生保護施設見学・裁判所見学・消防施設見学及び体験のような管外研修、町内の歴史散策と健康ウオーキング・ヨガ教室・健康料理講習会などの健康に関する講座や趣味の講座というようにいろいろな分野にわたっています。

 

ボランティア活動も行っています。

年2回町内の独居老人を対象にした配食サービスの調理ボランティアをしています。

家庭にあるタオル・洗剤などを老人・福祉施設に配布する活動もしています。

 

町内の行事・事業に参画しています。

せいか祭りや精華町子ども祭りには 実行委員として参画しています。

人権啓発事業・子育て支援事業・男女共同参画事業・環境事業等にも参画しています。

 

地域でも活動しています。

小学校区での子育て支援事業のほか、各自治会の取り組みに参加・協力して活動しています。

 

サークル活動も行っています。

コーラス「コール精華」は部員随時募集中です。

PRお知らせ等

一緒にやりませんか?

年齢は問いません。

子育てのこと、就労のこと、家族関係のことなどの悩みなど話し合ってみませんか?

スポーツ、趣味、管外研修など、いっしょに活動してみませんか?

 

入会はいつでもOKです。

人生変わるかもしれません!

更新日:2022年07月05日