むくのきセンター各施設のご予約・ご利用の仕方

はじめて施設をご利用される方は、『ご利用方法』並びに『注意事項』をお読みください。

『ご予約の仕方』

1.仮予約します(窓口・インターネットで可能)

《インターネットではアリーナ、展示コーナー、交流広場は仮予約できません》

使用希望施設の仮予約を行います。
ご本人確認ができる書類(町民カード・利用者カード・免許証等)が必要です。
利用者カードの発行は、精華町立図書館窓口へお問合せください。

予約開始日について
ご使用日 町内・在勤の方 町外の方
4月から9月まで 2月1日から 3月1日から
10月から3月まで 8月1日から 9月1日から

仮予約はインターネット又はむくのきセンター窓口のいずれかとなります。
町内在住で利用者登録されている方はインターネットから仮予約できます。
仮予約の期間は使用日の1ヶ月前までです。それ以降は本予約のみとなります。
注)使用希望日が1ヶ月以内の場合は、本予約のみとなります。
注)お電話による仮予約はできません。

2.本予約をします(窓口のみ受付)

使用日の1ヶ月前までに予約者本人が窓口にお越しいただき、申請手続きを完了してください。

 

申請手続きに必要なもの

  • 施設使用料
  • ご本人様であることを確認できる証書又は町民カード、利用者カード
    注)住所、氏名が確認できるもの(免許証、パスポートなど)

3.当日施設を利用します

許可書を窓口に提示してください。利用についての説明をいたします。
施設使用時間内に準備・清掃を済ませ、使用日誌に必要事項を記入のうえ受付に返却ください。

『注意事項』

町内、町外の区分

申請者(予約者)が町内在住または在勤者の場合は、町内扱いとなります。
それ以外の場合は、町外扱いとなります。
注)団体等で使用の場合、団体の所在地が精華町外の場合は、町外扱いとなります。

申請手続きについて

予約者と申請者は同一者であり、当日に利用される方が手続きをしてください。
代理申請については、同居親族(姓、住所が同一)のみ可能です。

受付時間

8時30分~20時30分

注)休館日を除く

キャンセルについて

仮予約のキャンセルは出来ますが、本予約後の自己都合キャンセルは1週間前までに取消し申請が必要です。
取消しが、1週間から前日までの場合は返金率50%となり、当日取消しの場合は、返金できません。
なお、多くの方に、より有効に使用していただくため、キャンセルは早めにお願いします。

その他

  • トレーニング室を利用される場合は、初回時に利用登録手続きをしていただき利用証カードを発行します。
    その際に、ご本人様であることを確認できる証書をお持ちください。(印鑑不要)
  • 当センターは、広域避難場所に指定されているため災害及び、気象警報発令中等は施設を閉鎖する場合があります。
この記事に関するお問い合わせ先

むくのきセンター(指定管理者 特定非営利活動法人精華町スポーツ協会)
〒619-0245 京都府相楽郡精華町大字下狛小字神ノ木8番地

電話番号:0774-98-0200
ファックス:0774-98-0118
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2023年09月29日