打越台グラウンド・テニスコートの予約について

はじめて施設をご利用される方は、『ご利用方法』並びに『注意事項』をお読みください。

『ご予約の仕方』

1.仮予約をします(窓口・インターネットで可能)

使用希望施設の仮予約を行います。
ご本人確認ができる書類(町民カード・利用者カード・免許証等)が必要です。
※利用者カードの交付は、役場精華町図書館窓口へお問合せください。

予約開始日について
ご使用日 町内・在勤の方 町外の方
4月から9月まで 2月1日から 3月1日から
10月から3月まで 8月1日から 9月1日から

仮予約はインターネット又はむくのきセンター窓口いずれかとなります。
町内在住で利用者登録されている方はインターネットから仮予約できます。
仮予約期間は使用日の1ヶ月前までです。それ以降は本予約のみとなります。
注)使用希望日が1ヶ月以内の場合は、本予約のみとなります。
注)お電話による仮予約はできません。

2.本予約をします(窓口のみ受付)

使用日の1ヶ月までに予約者本人が窓口にお越しいただき、申請手続きを完了してください。

申請手続きに必要なもの

  • 施設使用料
  • ご本人様であることを確認できる証書、または町民カード、利用者カード
    ※住所、氏名が確認できるもの(免許証、パスポートなど)

鍵及び夜間照明番号の発行について
鍵の受け渡し、夜間照明番号の発行は、ご使用日の1週間前からとなります。
すでに本予約の場合は、発行済みの「施設許可申請書」を持参のうえむくのきセンター窓口にお越しください。 

3.当日施設を利用します

施設使用時間内に準備・清掃を済ませ入口キー等は現地返却ポストへ返却。

『注意事項』

使用制限について

テニスコート

各施設一日あたり8時間(片面最大4時間)、ひと月(1日~末日)あたり10時間を上限とします。

グラウンド

ひと月(1日~月末)あたり、利用回数は4回を上限とします。
インターネットから仮予約の場合、1日あたり4時間の制限を設定しています。
4時間以上を利用希望される場合は、むくのきセンターでご予約ください。

町内・町外の区分

申請者(予約者)が町内在住又は在勤者の場合は、町内扱いとなります。
団体等で利用される場合、団体の所在地が精華町以外の場合は町外扱いとなります。

申請手続きについて

予約者と申請者は同一者であり、当日に利用される方が手続きをしてください。
代理申請については、同居親族(姓、住所が同一)のみ可能です。

キャンセルについて

仮予約のキャンセルはできますが、本予約後の自己都合キャンセルはお手続きの日により返金率が異なりますのでご注意ください。

・ご利用日の1週間前まで 全額返金
・ご使用日の1週間前から前日まで 半額返金
・ご使用日の当日 返金なし

雨天等によるキャンセルは、使用できなかった日から1週間以内に窓口で還付申請が必要です。
なお、多くの方に有効に使用していただくため、キャンセルは早めにお願いします。 

この記事に関するお問い合わせ先

むくのきセンター(指定管理者 特定非営利活動法人精華町スポーツ協会)
〒619-0245 京都府相楽郡精華町大字下狛小字神ノ木8番地

電話番号:0774-98-0200
ファックス:0774-98-0118
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2020年02月13日