けいはんな学研都市精華地区まちづくり協議会(略称SLE)

こんなことやってます!

企業間交流

企業訪問、交流会

ビジネスサポート

研修会、企業間連携

新たなビジネスチャンスの創出

SLEの様子

主な活動内容

  • 団体設立の経緯
    けいはんな学研都市では、けいはんなベンチャービレッジをはじめ、元気な研究開発型中小ベンチャー企業等20社を超える企業が立地されました。けいはんな学研都市にふさわしい環境を維持発展させ、それぞれの企業が交流・親睦を図るとともに、技術交流や事業発展のための連携を始めていこうという気運が高まり、精華町と財団法人関西文化学術研究都市推進機構にサポートいただき、平成21年8月に『まちづくり協議会』が設立されました。
  • 団体活動の概要
    『まちづくり協議会』は下記の事業を推進中です。
    1.良好な街づくりの推進に関すること。
    2.交流会、研修会等の開催により会員企業間の交流並びに知識・技術等の向上を図ること。
    3.まちづくり協議会並びに会員企業の情報発信に関すること。
    4.会員企業の従業員の福祉増進に関すること。
    5.関係団体との交流、協議、連絡調整に関すること。
    6.その他、まちづくり協議会の目的達成に関すること。

いっしょにやりませんか?

まちづくり協議会は、学研都市に相応しい良好な地区環境を維持発展させ、会員相互の交流・親睦を図るとともに、技術交流や事業発展に資する連携を培うことで、地域社会及び各企業の発展に寄与することを目的としています。

詳しくはこちらへ

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 自治振興課 地域協働係
〒619-0285 京都府相楽郡精華町大字南稲八妻小字北尻70番地

電話番号:0774-95-1934
ファックス:0774-93-2233
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2020年12月21日