あなたの経験・資格をまちづくりにいかしませんか

女性人材リスト登録者を募集しています

  精華町では、男女共同参画社会の実現を目指して、より多くの女性の方々にさまざまな機会に政策・方針決定の場に参画していただくことを目的として、「精華町男女共同参画・女性人材リスト」を整備しています。 このリストに登録していただいた方は、町の審議会などの委員や町の講座・講演会等の講師として活躍していただく予定です。    「興味のある分野で、自分をいかしたい」「いろんな人とつながりたい」「何かのかたちで社会に貢献したい」 そんな思いを秘めた女性の皆さん!あなたの考え方や意見が、これからの町の活動に生かされます。 ぜひ、登録してください。  

  • 対象者
  1. 個人登録:町内在住・在勤、または活動の場(ボランティアやNPOなど)がある20歳以上の女性で、 町の発展に貢献する意欲のある方、または専門的知識や活動実績のある方。
  2. 団体登録:町に活動の拠点と1年以上の活動実績があり、地域の発展に熱意を持って貢献できる団体。  
  • 申込方法

「精華町男女共同参画・女性人材リスト登録申込書」にご記入のうえ、下記担当課まで提出してください。 申込書は、人権啓発課に設置しています。また、下記よりダウンロードすることができます。  

  • 登録分野

男女共同参画、子育て、家族、地域活動、福祉、人権、環境、国際交流、まちづくり、教育、法律・行政、政治・経済、農業、商工業、文化・芸術、スポーツ、高齢者福祉、介護、消費生活、医療・健康、情報・通信、労働、語学、そのほか  

  • そのほか

登録いただいた内容は、町の審議会等委員会の女性登用促進と町の実施する各種講座・講演会の講師情報に活用するためのものであり、一般には公開しません。 ただし、女性人材リストから活用された委員等の活動内容については、町広報誌やホームページなどでお知らせする場合があります。 また、リストに登録いただいても、必ず委員、講師をお願いするものではなく、委員、講師としてお願いする場合は、改めて担当課からご依頼させていただきます。 なお、町審議会等委員の候補となるのは、個人登録に限ります。  

登録申込書

この記事に関するお問い合わせ先

住民部 人権啓発課 男女共同参画係
〒619-0285 京都府相楽郡精華町大字南稲八妻小字北尻70番地

電話番号:0774-95-1919
ファックス:0774-95-3974
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2019年03月22日