ボランティアグループ「おてだま」の協力でかしのき苑のソファーがきれいに!Vol.2

福祉や趣味、ボランティア活動で多方面で利用されているかしのき苑。

かしのき苑のやすらぎホールに設置されているソファーの汚れがひどく困っており、

以前、ボランティアセンター前のソファーに専用カバーを製作していただいた、

ボランティアグループの「おてだま」さんに作っていただけないかお願いしたところ、

快諾していただき、専用カバーを製作していただきました。

新品のソファーを買ったのではないかと見間違えるほどです。

ボランティアセンター前とやすらぎホール壁際のソファーに専用カバーがついていますが、そのほかの部分も、現在、作成していただいています。お楽しみに!

 

「おてだま」さんは、精華町社会福祉協議会ボランティアセンターに登録しているボランティアグループで、平成6年4月に誕生。四季に応じた手芸作品を作成し、せいか祭りなどで発表や販売をされ、その売り上げを毎年寄付活動に充てています。

また、町内の出産後のお母さんや障害のある方のために手作りマスクの作成をされ寄付されています。

 

手作りの心のこもったソファーのカバー。大切に使わせていただきます。

心からお礼申し上げます。

やすらぎホールソファーカバー画像
やすらぎホールソファーカバー画像
やすらぎホールソファーカバー画像
この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉環境部 社会福祉課 地域福祉係(地域福祉センターかしのき苑内)
619-0243 京都府相楽郡精華町大字南稲八妻小字砂留22番地1

電話番号:0774-94-5200
ファックス:0774-95-1708

メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2020年08月12日