食の応援店「御生菓子司 ふたば」

このお店では「エネルギー表示メニュー」の提供及び「食物アレルギー表示(特定原材料7品目)」を行っています!

【住所】
  精華町祝園西1丁目40-4

【電話】
  0774-29-4529

【営業日時】
  火曜日~日曜日 9時00分~19時00分

  定休日:月曜日(祝日の場合は営業、その週の水曜日)

【お店紹介】
 山手幹線沿いで精華町役場の向かいの和菓子屋です。ふたばは「極上のほっこりを提供します。」という気持ちで、お客様にお菓子を通じてほっこり笑顔になっていただけるように、日々お菓子を作っています。
お菓子のバリエーションも豊富で、日々のおやつとして食べていただく生菓子、上生菓子をはじめ、手土産や冠婚葬祭で使うご進物もたくさん取り揃えております。お店の横が製造工場になっているので、ちょっとしたお客様のご要望にもお応えできるようになっております。
皆さんが楽しんでもらえるプチイベントや、自治会、小学校などでの和菓子教室なども受け入れておりますので、参加をお待ちしております。
今後もみなさんに楽しんでいただける和菓子を提供できるように努力してまいりますので、お近くに来られた際にはぜひお立ち寄りください。

【SNS】

 

外観

お店の外観です。精華町役場の向かいにあるので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

タヌキの焼き物

お店の入り口でみなさんのお越しをお待ちしています。

店内の様子

店内の様子です。たくさんの商品を取り揃えています。

ショーケースの中の写真

ショーケースの中にもたくさんのご進物を取り揃えています。

和菓子を作っているところ

一つ一つ心を込めてお作りしています。

豆もち

祖父の代から製法を変えず引き継いだ商品です。自家製こしあんに、山形県産のもち米、北海道産の赤えんどう豆を使った、ふたばの看板商品です。

抹茶パフェ大福

精華スイーツタウン協会で認定を頂いたパフェ大福。中は、みかん・バナナ・栗が生クリームの中に入っており、柔らかお餅と、自家製の抹茶あんで作る大福です。

精華のいもようかん

精華町の農家さんからいもようかんのために育ててもらったサツマイモを収穫して、すぐに何度も裏ごしし、なめらかなサツマイモを丁寧に炊き上げて作るいもようかんです。サツマイモがある期間限定の商品です。

くずもち氷

冷凍和菓子でくずもちをキャンディーのようにして凍らせたものです。口の中でもちもちとした食感も楽しめる和菓子です。種類もみかん、ぶどう、もも、抹茶、小豆、ミックスがあり、季節によっては限定商品も新たに出ます。

ふたば最中

歴代からの伝統のふたば最中。日持ちがするように、餡と皮を別々にしておりますので、皮のパリパリ感も楽しんでいただけます。中の餡もこだわり、あっさりと炊き上げていますので、食べやすい商品となっています。

ご進物

商品バリエーションは豊富ですので、予算に合わせて詰め合わせもいたします。お出かけの際に喜んでいただける商品です。

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉環境部 健康推進課 健康医療企画係
〒619-0285 京都府相楽郡精華町大字南稲八妻小字北尻70番地

電話番号:0774-95-1905
ファックス:0774-95-3974
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2020年09月02日