食の応援店「ブレッドギャラリー丸星堂」

このお店では「食物アレルギー表示(特定原材料7品目)」を行っています!

【住所】
  精華町光台5丁目25-6

【電話】
  0774-26-3280

【営業日時】
  月曜日、木曜日~日曜日 6時30分~18時30分

  定休日:火曜日、水曜日

【お店紹介】
 京都市伏見区で、27年ほど『山形屋市兵衛』というパン屋を営んでいましたが、自然が近い精華町に惚れ込み、2011年に店舗ごと引っ越して『丸星堂(まるぼしどう)』をオープンいたしました。塩分・糖分は少なめに使用し、体に優しい食材を厳選して使用しています。
 少し甘めのクロワッサン「白ワッサン」や、ミートソーススパゲティがサンドになった「ミートスパゲティー」など、オリジナルのパンもたくさん取り揃えております。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

 

丸星堂の看板

光台交番がある交差点を南に進むと、左手にオレンジ色の看板が見えてきます。この看板が目印です。

入り口の写真

看板を左に入ると入口が見えます。駐車場(3台)もあります。

店内の様子

定番のパンからオリジナルパンまで心を込めて作った様々なパンを取り揃えてお待ちしています。

エンゼルボール

おすすめの一品「エンゼルボール」は、小麦粉を使用していないので、小麦アレルギーの方でも召し上がっていただけます。自家製の特製クリームがいっぱい入っています。

白ワッサン

「白ワッサン」は少し甘めの、本当に見た目も白いクロワッサンです。いつものクロワッサンよりほんのり甘い白ワッサンをぜひお試しください。

ミートスパゲティー

オリジナルパンの「ミートスパゲティー」です。ミートスパゲティーをふんだんに挟み、中にもチーズを入れています。

メロンパン

定番のメロンパンです。どの世代のお客様にも人気の一品です。

アップルパイ

サクッと焼きあがったアップルパイです。サクサクの食感をお楽しみください。

アーモンドクロッカン

アーモンドクロッカンはフランス菓子の一種です。アーモンドをふんだんに使って焼き上げています。

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉環境部 健康推進課 健康医療企画係
〒619-0285 京都府相楽郡精華町大字南稲八妻小字北尻70番地

電話番号:0774-95-1905
ファックス:0774-95-3974
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2020年06月26日