食の応援店「喫茶こころ」

このお店では「食物アレルギー表示(特定原材料7品目)」を行っています!

【住所】
  精華町南稲八妻砂留22-1(かしのき苑内)

【電話】
  0774-95-3203

【営業日時】
  火曜日~土曜日:喫茶 午前11時~午後2時、パン 午前11時~(売り切れ次第終了)

  定休日:日曜日、月曜日、祝日(第1土曜日、お盆休み、年末年始休暇、臨時休業あり)

【お店紹介】
  喫茶こころは、精華町地域福祉センターかしのき苑内にあり、焼きたてのパン(くるみパン、アップルパイ、メロンパン、季節限定のパンなど)を販売しております。喫茶店も併設しておりますので、お飲み物と一緒にゆったりとした気分で当店自慢のパンを召し上がっていただくことも可能です。また、地域でのイベントに出店させていただくこともありますので、見かけた際にはぜひご利用ください。
 これからも地域のみなさまに喜ばれるお店作りをスタッフ一同目指してまいりますので、お近くにお越しの際は、ぜひ一度お立ち寄りください。

 

お店の入り口の様子の写真

お店の外観です。かしのき苑内にございますので、ぜひご利用ください。

こころの看板の写真

入り口に置いてある喫茶こころの看板です。

パンが陳列されている様子の写真

店内の様子です。焼きたてのパンをお出ししています。

くるみクリームの写真

「くるみクリーム」は、くるみがたっぷり入った香ばしい生地に練乳クリームをはさんだ一押しのパンです。

くるみパンの写真

「くるみパン」は、カリフォルニア産のくるみをたっぷり練りこんで仕上げて、くるみの風味が香ばしいパンです。

メロンパンの写真

「メロンパン」は、表面にメロン果汁入りビスケットをのせて焼き上げた、外はカリカリ、中はふんわりとしたどの世代にも人気のあるパンです。

紅あずまのカスタードデニッシュの写真

「紅あずまのカスタードデニッシュ」は、糖漬けの紅あずま入りカスタード風クリームをデニッシュ生地で包んだおいも好きにはたまらない一品です。

イングリッシュマフィン(たまねぎ&ベーコン)の写真

「イングリッシュマフィン(たまねぎ&ベーコン)」は、具材にブラックペッパーとマヨネーズをかけたボリュームはあるけど、あっさりと食べられる一品です。

イングリッシュマフィン(たまご&キャベツ&ベーコン)の写真

「イングリッシュマフィン(たまご&キャベツ&ベーコン)」は、マヨネーズとケチャップをたっぷりと使用したランチにぴったりなボリューム満点の一品です。

たくさんのパンの写真

どのパンも心を込めて焼き上げた自慢のパンです。ぜひご賞味ください。

オープンセサミのクッキーの写真

店内でオープンセサミさんのクッキーなども販売しております。

雑貨販売の写真

ヘアゴムやキーホルダーなどの雑貨も販売しております。

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉環境部 健康推進課 健康医療企画係
〒619-0285 京都府相楽郡精華町大字南稲八妻小字北尻70番地

電話番号:0774-95-1905
ファックス:0774-95-3974
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2024年03月19日