食の応援店「ラ・テールドール」

このお店では「食物アレルギー表示(特定原材料7品目)」を行っています!

【住所】
  精華町光台7-27-11 ロイヤルコート光台1階

【電話】
  0774-95-3357

【営業日時】
 火曜日~日曜日 8時00分~19時00分

 定休日:月曜日、第3火曜日

【お店紹介】
 2003年に光台の住宅街にお店をオープンいたしました。パン作りのこだわりとしては、特定の世代にスポットをあてるのではなく、老若男女、幅広い世代に喜ばれる商品を提供できるよう心がけています。また、季節感を大切にし、それぞれの季節に合わせた商品もお出ししています。
毎日50~100種類のパンをお出ししていますが、全ての商品のご予約が可能となっております。こだわりのパンをぜひご賞味ください。

お店の外観

少し坂を上がったお店の前に共用の駐車場が2台分あります。

店内の様子

店内の様子です。全ての商品のプライスカードに商品説明をのせているため、安心して購入していただくことが出来ます。

焼き上がり時間の掲示

店内に食パンやフランスパンの焼き上がり時間を掲示しております。

食パンの写真

食パンは定番のものだけでなく、胚芽入り食パンや全粒粉入り食パンなどもご用意しています。おいしさの原点である発酵に時間をかけて作り上げた当店自慢の食パンをぜひご賞味ください。

菓子パンが並べられている写真

お子様にも喜んで食べていただけるように、菓子パンの種類も豊富にお出ししています。また女性に人気のクリームチーズを使ったパンもたくさん取り揃えています。

プチパンシリーズ

プチパンシリーズは、食べやすいサイズのパンで、小さいお子さまのおやつなどにもぴったりのパンです。

フランスパンの写真

「フランスパン」は、小麦粉本来のうまみと熟成させた風味を楽しめる、シンプルだけど贅沢な味わいのパンです。

B.L.Tの写真

「B.L.T」は、ベーコン、レタス、トマトのシンプルな組み合わせに自家製マスタードソースで仕上げたサンドイッチです。

ベーコンエピの写真

「ベーコンエピ」はスモークベーコンとあらびきマスタードが入ったパンです。オーブントースターで3分ほどあたためていただくと、焼きたての美味しさに変身します。

ブルーベリーとクリームチーズの写真

「ブルーベリーとクリームチーズ」は、ブルーベリーの果実の甘さとクリームチーズの程よい酸味が絶妙にマッチしたダノワーズに焼き上げました。

ポワールの写真

「ポワール」は、シロップ漬けの洋なしとカスタードクリームを洋なしのリキュールで仕上げた一品です。

ダノワーズショコラの写真

「ダノワーズショコラ」は、デニッシュ生地の中にベルギー産のチョコをはさみ、サクサクに焼き上げたパンです。

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉環境部 健康推進課 健康医療企画係
〒619-0285 京都府相楽郡精華町大字南稲八妻小字北尻70番地

電話番号:0774-95-1905
ファックス:0774-95-3974
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2020年07月15日