食の応援店「花仙堂 精華店」

このお店では「食物アレルギー表示(特定原材料7品目)」を行っています!

【住所】

  精華町精華台1-25-2

【電話】

  0774-93-4377

【営業日時】

月曜日、水曜日~日曜日 9時30分~18時30分

定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

【お店紹介】

 精華台にある和菓子屋です。厳選した原料を使用することで独自の風味を勘案し、日本の伝統を誇る手作りの銘菓を作り上げております。お客さまには、お土産、ご贈答、引き出物に最適だとご好評をいただいております。店内には喫茶もあります。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

お店の外観

お店の外観です。和菓子販売だけでなく、店内に喫茶・甘味処があり、ランチの提供もしています。

季節の生菓子

【季節の生菓子】
四季折々の自然を菓子にしています。季節の移ろいを目でもお楽しみください。

花仙堂のどらやき

【花仙堂のどらやき】
柔らかな生地に、豊かな大地で育まれた北海道大納言を使用し、丹精込めて焼き上げた風味豊かな花仙堂のどらやきです。

店内の様子

喫茶の様子です。ゆったりとした雰囲気でお召し上がりいただけます。

豊り栗(みのりぐり)

【豊り栗(みのりぐり)】
吟味された極上の栗が丸ごと入った、風雅な銘菓です。まろやかな栗の風味をお楽しみください。

熟れ梅(うれうめ)

【熟れ梅(うれうめ)】
青梅一粒をそのまま桃山生地に優しく包み込み、丹念に焼き上げた風雅なお菓子です。

おいしんぼう

【おいしんぼう】
中は牛蒡入りの白餡とこし餡になっています。二重の餡をお楽しみください。

菊咲月(きくさきづき)

【菊咲月(きくさきづき)】
菊の香と秋の月を連想する菊模様の焼き菓子です。きみ餡のまろやかな風味が親しまれています。

花果(はなこのみ)

【花果(はなこのみ)】
こんがり焼き上げた香ばしいパイ饅頭です。特製の栗餡と北海道産のハスカップの実の入った白餡の2種類をご用意しております。

外山の里(とやまのさと)

【外山の里(とやまのさと)】
極上の大納言あずきを使用し、万葉の時代に詠まれた外山(生駒の山)を形どりあっさりと焼き上げました。

悠水(ゆうすい)

【悠水(ゆうすい)】
栗一粒と鹿の子餡が入った錦玉羹です。誠に瑞々しく風雅な銘菓です。

すいーとぽてと

【すいーとぽてと】
鳴門金時芋をたっぷりと使い、素朴なスイートポテト風に焼き上げました。

薯よ饅頭

【薯蕷饅頭】
ふっくらしっとり蒸しあがった饅頭です。各種お祝いや法事等でもご利用ください。

花仙しぐれ

【花仙しぐれ】
風味ゆかしい大納言あずきをしっとりと蒸した村雨で巻き上げました。

平城山路(ならやまじ)

【平城山路(ならやまじ)】
丹波大納言と栗の取り合わせが絶妙な棹菓子です。

栗つれづれ

【栗つれづれ】
大粒の栗が入った風味豊かなこし餡の羊羹に仕上げました。

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉環境部 健康推進課 健康医療企画係
〒619-0285 京都府相楽郡精華町大字南稲八妻小字北尻70番地

電話番号:0774-95-1905
ファックス:0774-95-3974
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2022年06月09日