リニューアル後のホームページが正しく表示されない場合の対応方法について
ご利用のブラウザ上に以前のサイト情報が残っている場合、新しいホームページが正しく表示されない場合があります。
その場合は、ご利用のブラウザから以前のサイトの情報(キャッシュファイル)の削除をしてください。
ご利用のOSやブラウザにより、キャッシュクリアの方法が異なりますので、以下を参考にしてください。
代表的なブラウザなどのキャッシュクリア方法
(使用しているOSやブラウザのバージョンにより多少異なる場合があります。)
パソコンによる対応方法
Internet Explorer の場合
- 右上の歯車アイコンから「インターネットオプション」をクリック
- 「閲覧の履歴」の「削除」をクリック
- 「インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル」にチェックして「削除」をクリック
Microsoft Edgeの場合
- 右上の「…」から「設定」をクリック
- 「プライバシー、検索、サービス」の「閲覧データをクリア」の「クリアするデータの選択」をクリック
- 「閲覧データをクリア」ウィンドウで「キャッシュされた画像とファイル」にチェック(必要に応じて他の項目もチェック)して「クリア」をクリック
Chromeの場合
- 右上の「…」から「設定」をクリック
- 「プライバシーとセキュリティー」の「閲覧履歴データの削除」をクリック
- 「キャッシュされた画像とファイル」にチェック(必要に応じて他の項目もチェック)して「データを削除」をクリック
スマートフォンによる対応方法
Android 端末(標準ブラウザ)の場合
- ブラウザ内のメニューアイコンから「設定」をタップ
- 「プライバシーとセキュリティー」の「閲覧データを削除」をタップ
- 「キャッシュ」にチェックして「削除」をタップ
Android 端末(Chrome)の場合
- ブラウザ内のメニューアイコンから「設定」をタップ
- 「プライバシーとセキュリティ」の「閲覧履歴の削除」をタップ
- 「キャッシュされた画像とファイル」にチェックして「データを削除」をタップ
iPhone の場合
- 「設定」の「Safari」を選択
- 「履歴とWebサイトデータを消去」をタップ
- 「履歴とデータを消去」をタップ
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更新日:2021年01月29日