リニューアル後のホームページが正しく表示されない場合の対応方法について

ご利用のブラウザ上に以前のサイト情報が残っている場合、新しいホームページが正しく表示されない場合があります。

その場合は、ご利用のブラウザから以前のサイトの情報(キャッシュファイル)の削除をしてください。

ご利用のOSやブラウザにより、キャッシュクリアの方法が異なりますので、以下を参考にしてください。

代表的なブラウザなどのキャッシュクリア方法

(使用しているOSやブラウザのバージョンにより多少異なる場合があります。)

パソコンによる対応方法

Internet Explorer の場合

  • 右上の歯車アイコンから「インターネットオプション」をクリック
  • 「閲覧の履歴」の「削除」をクリック
  • 「インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル」にチェックして「削除」をクリック

Microsoft Edgeの場合

  • 右上の「…」から「設定」をクリック
  • 「プライバシー、検索、サービス」の「閲覧データをクリア」の「クリアするデータの選択」をクリック
  • 「閲覧データをクリア」ウィンドウで「キャッシュされた画像とファイル」にチェック(必要に応じて他の項目もチェック)して「クリア」をクリック

Chromeの場合

  • 右上の「…」から「設定」をクリック
  • 「プライバシーとセキュリティー」の「閲覧履歴データの削除」をクリック
  • 「キャッシュされた画像とファイル」にチェック(必要に応じて他の項目もチェック)して「データを削除」をクリック

スマートフォンによる対応方法

Android 端末(標準ブラウザ)の場合

  • ブラウザ内のメニューアイコンから「設定」をタップ
  • 「プライバシーとセキュリティー」の「閲覧データを削除」をタップ
  • 「キャッシュ」にチェックして「削除」をタップ

Android 端末(Chrome)の場合

  • ブラウザ内のメニューアイコンから「設定」をタップ
  • 「プライバシーとセキュリティ」の「閲覧履歴の削除」をタップ
  • 「キャッシュされた画像とファイル」にチェックして「データを削除」をタップ

iPhone の場合

  • 「設定」の「Safari」を選択
  • 「履歴とWebサイトデータを消去」をタップ
  • 「履歴とデータを消去」をタップ
この記事に関するお問い合わせ先

総務部 企画調整課 広報係
〒619-0285 京都府相楽郡精華町大字南稲八妻小字北尻70番地

電話番号:0774-95-1900
ファクス:0774-95-3971
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2021年01月29日