ホームページの考え方

精華町ホームページは、次のような考え方で運営しています。

基本的な考え方

  インターネット利用者が急速に増加している現在、ホームページは、速報性に優れているとともに24時間いつでも利用できることから、非常に有効な情報提供手段であると考え、その内容の充実を図ります。さらに、これからは、さまざまな行政サービス提供の手段、住民の皆さんと行政との双方向のコミュニケーションの手段としても利用するなど、新たな活用方法を検討し、より一層皆さんの役に立つホームページになることを目指します。 2.デザイン 精華町ホームページは、誰にでも見やすく、利用しやすいデザイン「ユニバーサルデザイン」の実現を目指します。ユニバーサルデザインとは、利用される方の年齢や障害の有無などにかかわらず、すべての人が利用可能であるようにデザインすることをいいます。当ホームページでは、まだユニバーサルデザインになっていない点もありますが、これからは、色の使い方や文字の大きさ、また、目の不自由な方が利用される音声読み上げソフトにも対応できるよう改良を加えていきます。 3.リンク 精華町ホームページへのリンクについては原則として自由ですが、リンクされた場合は、精華町企画調整課広報係までご一報ください。 4.著作権 精華町ホームページに掲載されている個々の情報(文字、写真、イラスト等)の著作権は原則として精華町にありますが、一部の情報は外部に著作権がある場合があります。当ホームページの情報の無断引用及び転載は禁止します。

デザイン

精華町ホームページは、誰にでも見やすく、利用しやすいデザイン「ユニバーサルデザイン」の実現を目指します。ユニバーサルデザインとは、利用される方の年齢や障害の有無などにかかわらず、すべての人が利用可能であるようにデザインすることをいいます。当ホームページでは、まだユニバーサルデザインになっていない点もありますが、これからは、色の使い方や文字の大きさ、また、目の不自由な方が利用される音声読み上げソフトにも対応できるよう改良を加えていきます。

リンク

精華町ホームページへのリンクについては原則として自由ですが、リンクされた場合は、精華町企画調整課広報係までご一報ください。

著作権

 精華町ホームページに掲載されている個々の情報(文字、写真、イラスト等)の著作権は原則として精華町にありますが、一部の情報は外部に著作権がある場合があります。当ホームページの情報の無断引用及び転載は禁止します。

本サイトでは、外字は使用していません。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 企画調整課 広報係
〒619-0285 京都府相楽郡精華町大字南稲八妻小字北尻70番地

電話番号:0774-95-1900
ファクス:0774-95-3971
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2020年07月03日