町長から新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ(4月24日)

新型コロナウイルス感染症に関し、町民の皆さまにお知らせします。

本日(4月24日)、本町在住の方では初めて新型コロナウイルスの感染者(60歳代男性)が確認されました。感染された方には、一日も早い回復をお祈り申し上げます。

すでに、京都府山城南保健所により濃厚接触者の把握を含めた積極的な疫学調査が行われており、本町としても、京都府や保健所とも連携を取りながら、適切な対応に努めてまいります。

町民の皆さまにおかれましては、感染症拡大防止のためにも、お一人おひとりの行動が重要となってまいります。これまでの「三密」の徹底回避に加え、ゴールデンウィークを控えてこれまで以上に外出の自粛と接触機会の8割削減に努めていただきますようお願いいたします。

また、咳や発熱が続いたり、強いだるさや息苦しさなど、新型コロナウイルス感染の疑いがある場合は、京都府新型コロナウイルス感染症専用相談窓口にご相談いただきますようお願いいたします。

今後も、町民の皆さまが安心して生活を送っていただけるよう、プライバシーにも配慮しながら、全力で感染拡大防止に取り組んでまいりますので、皆さまのご理解とご協力、冷静な対応をお願い申し上げます。

令和2年4月24日

精華町長 杉浦 正省

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 企画調整課 秘書係
〒619-0285 京都府相楽郡精華町大字南稲八妻小字北尻70番地

電話番号:0774-95-1900
ファックス:0774-95-3971
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2020年04月24日