Withコロナに向けた新たな段階への移行について(令和4年9月26日)

京都府内における新型コロナウイルスの感染状況は、京都BA.5対策強化宣言の発出時と比べて、新規陽性者数は減少傾向にあり、病床使用率も国から示された宣言の目安を下回っている状況にあります。

本町の感染状況につきましても、8月中旬をピークに新規陽性者数は減少傾向が続いています。

こうした状況の中で、国においては、新型コロナウイルスへの対応と社会経済活動の両立をより強固なものとしたWithコロナに向けた新たな段階に移行することとされ、京都府におきましても「京都BA.5対策強化宣言」を終了し、本日9月26日からWithコロナに向けた新たな段階に移行していくことが示されました。

しかしながら、新型コロナウイルス感染症が終息したわけではありません。

町民の皆様におかれましては、改めて一人ひとりが、「自分が感染しない」、「ほかの人に感染させない」、「感染をひろげない」を意識した行動をお願いいたします。

また、本町におきましては、9月24日よりオミクロン株対応ワクチンの接種を開始しておりますので、積極的な接種をお願いいたします。

今後も町民の皆様の生命と健康、生活を守るため、引き続き感染拡大防止に取り組んでまいりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

令和4年9月26日
精華町長 杉浦 正省

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 企画調整課 秘書係
〒619-0285 京都府相楽郡精華町大字南稲八妻小字北尻70番地

電話番号:0774-95-1900
ファクス:0774-95-3971
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2022年09月26日