都市計画図の公開について

都市計画図とは、行政区域内の都市計画の概要を示した地図のことで、町内の用途地域等の都市計画情報が閲覧できます。

精華町では、以下の3つの方法で都市計画図を公開しています。

 

  1. 京都府・市町村共同統合型地理情報システム(GIS)
  2. PDFファイル
  3. 窓口での閲覧

 

閲覧にあたっては、以下のご利用条件(注意事項)をご了承のうえでご覧ください。

ご利用条件

  • 以下に公開する都市計画図は、都市計画その他の内容を証明するものではありません。また、すべての都市計画情報を表示するものではありません。

  • 都市計画図は、地図作成上の誤差を含んでいますので、参考図としてご利用ください。用途地域界等の詳細を確認したい場合は、精華町都市整備課窓口までお越しください。

  • 都市計画図は、境界を明示するものではありません。都市計画図の利用により、権利・義務の発生する行為や取引等で損失が生じた場合、町は一切その責任を負いません。

  • 都市計画図の著作権は精華町に帰属します。都市計画図を印刷して利用することは可能ですが、編集等を行い利用することは固く禁じます。

閲覧方法

1.京都府・市町村共同統合型地理情報システム(GIS)

京都府及び府内市町村が保有する地図情報をインターネットにより閲覧するシステムです。

下記リンクより「地域コミュニティ(精華町)」もしくは、「建設・交通・ライフライン」をクリックすると、精華町内の都市計画情報を閲覧することができます。

ご利用にあたっては、各種マップ選択時に表示される「利用上の条件」及び「利用規約」をお読みいただき、同意の上でご利用ください。

2.PDFファイル

この都市計画図は、現時点の最新版(令和5年3月末時点)です。

3.窓口での閲覧

精華町役場3階の都市整備課窓口にて、都市計画図の閲覧ができます。

閲覧は、開庁日の午前9時から午後5時まで(正午から午後1時を除く)可能です。

区域区分(市街化区域・市街化調整区域)及び用途地域の証明書発行も受け付けています(即時発行はできません。また、発行手数料が300円必要です)。

都市計画図等の販売について

上記の都市整備課窓口にて、都市計画図及び地形図(白地図)を販売しています。

地図の種類と販売価格
地図の種類 縮尺 販売額
都市計画図 10000分の1 1000円
地形図(全図) 10000分の1 500円
25000分の1 500円
地形図(No.1~No.19) 2500分の1 各500円

 

この記事に関するお問い合わせ先

事業部 都市整備課 まちづくり計画係
〒619-0285 京都府相楽郡精華町大字南稲八妻小字北尻70番地

電話番号:0774-95-1902
ファックス:0774-95-3973
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2023年11月16日