近鉄新祝園駅、JR祝園駅周辺の町営自転車駐車場の利用について

近鉄新祝園駅・JR祝園駅(以下、祝園駅)周辺には祝園第1自転車駐車場、祝園第2自転車等駐車場、祝園第3自転車駐車場の3つの自転車駐車場(以下、駐輪場)を設置しています。

駐輪場

利用の際のルール・マナー

以下のルールやマナーを必ず守って利用してください。

・駐輪場内での事故防止のために、通路上へはみ出しての駐輪は絶対にやめてください
  ※通路上にはみ出して駐輪された自転車等は移動しますのでご注意ください。

・祝園第1駐輪場、祝園第3駐輪場には、バイク・原動機付き自転車を駐輪しないでください。
    バイク・原動機付き自転車は、祝園第2駐輪場をご利用ください。
 
※祝園第2駐輪場以外に駐輪されたバイク・原動機付き自転車は、警告のうえ、 移動・撤去
     しますのでご注意ください。

・駐輪場をできるだけ多くの方が利用できるように、なるべく間隔を詰めて駐輪してください。

・事故防止のために、駐輪場内では、自転車等から降車するようにしてください。また、バイク・原動機付き自転車にあっては、必ずエンジンを停止させてください。

・駐輪の際には盗難防止のため、必ず施錠しましょう。盗難防止には2ロックが効果的です。

・みんなの駐輪場をきれいに保つために、ごみのポイ捨てはやめましょう。

祝園駅周辺駐輪場位置図

地図

 

・第1駐輪場
  (約330台収容可能)
  ※バイク・原動機付き自転車の
  駐輪不可

 

・第2駐輪場
  (約590台収容可能)

 

・第3駐輪場
(約500台収容可能)
  ※バイク・原動機付き自転車の
  駐輪不可

お願い

お願いします

祝園第1駐輪場、祝園第3駐輪場については非常に多くの方にご利用いただいており、平日は特に混雑しております。
祝園第2駐輪場のご利用もご検討いただきますようお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 自治振興課 自治支援係
〒619-0285 京都府相楽郡精華町大字南稲八妻小字北尻70番地

電話番号:0774-95-1934
ファックス:0774-93-2233
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2020年06月17日