資料検索

精華町立図書館の蔵書は下記のページで調べることができます。

「簡易検索」「詳細検索」「新着資料検索」「分類参照検索」「テーマ別検索」「雑誌ジャンル検索」「予約ランキング」を選択できます。

貸出中の資料や図書館にない本を利用したいときは

貸出中の資料や図書館にない本を利用したいときは、予約することができます。「予約カード」に記入してカウンターまでお持ちください。貸出できる状態の資料は予約できません。電話でも申し込みができます。

貸出中の資料は、インターネットで予約することができます。詳しくは、下記の「インターネットサービスについて」をご覧ください。

当館にない本は、他の図書館から借りたり、購入して提供します。用意ができるまでに、お時間がかかる場合があります。また、ご希望にそえない場合もあります。 なお、当館にない視聴覚資料の予約はできません。

予約は、一人12点(うちビデオ・DVD・CD・カセットテープはどれか2点)までできます。

予約は、精華町に在住・在勤・在学の方に限ります。

関連リンク

eサ―ビス(インターネットによる京都府立図書館図書資料の取寄せ申込み)を利用するには、下記をご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

教育部 生涯学習課 町立図書館(図書係)
〒619-0285 京都府相楽郡精華町大字南稲八妻小字北尻70番地

電話番号:0774-95-1911
ファックス:0774-95-3976
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2020年06月15日